「Zoomミーティング」を使用したオンライン講座につて。

 

 

Zoomミーティング」を使用して講座を行います。

オンライン受講のできる環境が必要です。

 

予約確定後、Zoomミーティングの事前登録ページURLをメールにてご連絡します。

 

 

 

【必要な物】

 

PCもしくはスマートフォン

 

(画面が見やすいようにPCを推奨します。カメラが付いている物をお使いください。)

 

・資料(PDFにて添付または郵送)

 

 

 

 

Zoomミーティングとは?》

 

 https://zoom.us/

 

Zoomミーティング」はアカウント登録不要のオンライン会議システムです。

 

Zoomミーティング」利用にあたり、別途ご料金は発生しませんので、ご安心下さい。

 

 

 

参加者が、お互いの映像・音声・お名前を見ることができるシステムとなっております。

 

自己紹介など参加者との交流もありますので、ビデオはONでお顔が見える状態でご参加ください。

 

 

 

《受講の流れ》

 

(1)申込締切後、受講者全員にメールにて事前登録ページのURLをお送りします。

 

事前登録をお願いします。

 

Zoomをはじめて利用される方は、最初にインストールが必要です。

 

 

 

(2)事前登録がお済みになると、パスワードを記載したメールが届きます。

 

時間になりましたら、メールに記載されたURLからZoomミーティングを立ち上げ、

 

パスワードを入力するとご参加いただけます。

 

 

 

(3)講座開始前に、講師が動作確認・音声確認を行います。

 

講座開始15分前の時点で視聴できるように、ご準備をお願いします。

 

※皆さんのお顔が見えるようにビデオはONでお願いします。

 

 

《不安な方は事前動作確認が可能です》

 

操作方法に不安のある方は、事前動作確認を行なってください。

 

こちらのテストページをご利用ください。

 

テストページを利用後、さらにご不明な点がある場合は、

 

弊会スタッフと「事前動作確認」を行っていただけます。

 

弊会スタッフとの「事前動作確認」は、講座の5日以前の日程で行います。

 

ご希望の場合は、まで希望の日時・お名前を明記し、MAILinfo@yobou-jead.org

 

LINE@ogx3315b までお問い合わせください。

 

 

 

※動作確認の日時はご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

 

《お願いとご注意》

 

・事前動作確認時に「映像が見えない」「音声が聞こえない」など正常に作動しなかった場合、他のデバイス(PC・あるいはスマートフォンなど)のご利用をお願いする場合がございます。

 

 

 

・講座開始直前の動作確認において、「インストールができない」「映像が見えない」

 

「音声が聞こえない」などの状況が起きた場合、弊社としては対応いたしかねます。

 

また、受講料の返金は当日キャンセル同様50%とさせていただきます。

 

Zoomの利用が初めての方、不安な方は必ず「事前動作確認」をお受けください。

 

 

 

info@yobou-jead.orgno-reply@zoom.usからメールが事前に送られます。届かない方は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。